【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
驚きの混沌書
ゲットとな

Maple111124_172819.jpg
【2011/11/24 22:05】 | メイプルストーリー | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
デモスレ
現在60Lv 遅すぎですね


Maple111122_010218.jpg
【2011/11/22 01:04】 | メイプルストーリー | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
デモスレ途中経過
現在51Lv


Maple111119_222508.jpg


【2011/11/19 22:26】 | メイプルストーリー | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
DarkknightMS-DLからプレイまで-
コメ返

>>さかc

ほら書いてやったぞ^p^

観るんだな




うぃー


どもども


前回DKMS(DarkknightMS)について紹介しましたが


DLやらやり方やら説明してほしいとのことなので


まずDLですね


まあ長い人だと二時間くらいかかっちゃうかもしれませんがその辺は気長に


リンク切れに関しては確認はしてありますが、もし切れていたら言ってください。


Part1 http://www.megaupload.com/?d=M1V4WO09
Part2 http://www.megaupload.com/?d=QMJF1YPX
Part3 http://www.megaupload.com/?d=4C1D4CP5
Part4 http://www.megaupload.com/?d=7TQGJ2XF

これを全部DLしてください


え?多くね?って思うかもしれませんが、2GBくらいのファイルが4つに分割されてるだけなので、大したことはないです。


はい、DLは終わりましたか?すごく簡単ですね。


じゃあ、次はHamachiをDLして、インストールしましょう


https://secure.logmein.com/jp/products/hamachi/download.aspx


ここで、下のチェックランにチェックをつけ、今すぐダウンロードを押します


そしたら、インストラーパッケージやらなんやらがDLできるはずなので、やっちゃってください。


あとは、それを起動してインストールするだけです


では、Hamachiに関してはまたあとで


次は解凍~起動です


まあ解凍はできるでしょうね。


part1のフォルダを解凍すれば、自動的にpart2、3、4も解凍され、一つのファイルに統合されます。(そうでないソフトもあるかもしれないけどそれはしらない


自分が使ってるのは「Lhaz」ってやつですね


その辺は各自で。


さて、解凍は終わりましたでしょうか


次はいよいよ起動ですよ!!


統合して作ったファイルの中の、「DarkKnightMSⅧ」を起動してみてください!


「あれ?起動できない・・・」


はい、ここで先ほどインストールした「Hamachi」の出番ですよ!


Hamachiを起動して、ネットワーク(N)で、既存のネットワークに参加(J)を押してください。


DarkKnightMSⅧと入力し、最後にA~Nのどれかを入力してください


部屋が満杯の可能性もあるので、そうでたら、他のを入れてみてください。


部屋に入れましたか?


部屋に入ったら、DarkKnight@1鯖SGMがログインしているかどうか確かめてください


ログインしていない場合は、灰色、してるばあいは黒になるのでそれで見分けてください


してなかったら、するまで気長に待ちましょう


してあったら、すぐできるかと思います(ただし、サーバのほうでなんらかのエラーとかでてると、たまにできない場合があります


では、今度こそ起動しましょう!


ウィーン!ガシャコンガシャコン・・・(実際はこんな音しません)


やった!起動できた!という人がほとんどだと思います


では、ログインしましょう


オートレジスターなので、自分の好きなIDとPWを入力してログインすれば、自動的にID登録されます。今後はそれを使ってやりましょう


やった!入れたぞ!・・・あれ?


全くわけのわからない文字しかない!


はい、これは誰でも当たる壁ですね。


文字化けです。


この際、そこら辺にいる人に助けを求めると、叩かれますので注意してください(マナーいいとは説明しましたが、wikiも読めないやつに教えることなどないと思っている人がほとんどです。自分も思っています。要は、自分でwikiをよく見て解決するか、ぐぐれってことです。


まあ、今回は特別に直し方を教えましょう!


といってもwikiからの引用ですが。



日本語化設定


マイコンピューター
   ↓
ローカルディスクC
   ↓
  WINDOWS
   ↓
  Fonts を開く  →Arial arialbd arialbi ariali ariblk を削除


これだけで完了です


フォントが移動させられない! という人はセーフモードで起動すれば可能になるかと思います。


フォントはバックアップをとることをお勧めします。


この方法です!


・・・ですが。


これでも消せない。という人がいるんです。


かくいう自分もその一人でした


まあ自分でぐぐって解決しました。


見ている人にもそうしてもらいたいわけだが・・・


今回は本当に特別です。


こちらのやり方を試してみてください


http://sydneyms.blog114.fc2.com/blog-entry-6.html


フォントは必ず他の場所にバックアップ(コピー)をとっておくことです。


はい、フォントの削除はできましたか?


これで、問題なく起動できるはずです


長々説明してきましたが、それでもできなかった方は、ごめんなさい


wikiをよく見れば解決できるかもしれません


起動したら、なにをすればいいのか?


それは、こちらをよくよくよくよくよくよくよくよくよくよくよくよくよくよくよくよくよくよくよくよく見てください。


http://darkknightmaple.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8


なぜよくが大量に入力されているかの意味くらいわかりますよね?


では、ゲームのほうでお会いしましょう


【2011/11/14 08:19】 | メイプルストーリー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
お久しぶりっす
うぃっす


皆さんお久しぶりです


最近また本家をやり始めたりしたので


とりあえずまた書くことにします


今はまだIN率低いですが、少しずつあげていこうかと


あと、キャノンシューター始めました


「安物かにぱん」にしたい人は友録お願いします


ちなみに、名前の方は最近他のゲームでもかにぱんとかその辺の名前使うようになったので


以後キャラ作る場合はそんな感じにしていきます


んで、本家やってない間はなにやってたの?


そう思う人も少なくはないでしょう


まあ、リア友とかと一緒に新しいゲーム始めたり、メイプルエミュやってたりしました


メイプルエミュのほうはまだやってるけど、リア友と始めたゲームはもうやめました


皆さんはメイプルエミュって聞くと「覚醒しまくって火力あげるだけだろ?つまんね、最低」とか思う人がほとんどでしょうね


ですが、今やってるのはそういう感じのではないです


やっているのは、今年で三周年を迎えた「DarkknightMS」です。


まあ、普通のエミュとどう違うかというと


1、覚醒回数に上限がある。それに毎回必要なアイテムや条件がある(ちなみに、覚醒回数の上限はこれからずっと固定ではなく、今後増える予定

2、楽して火力が手には入らない(本家と比べたら流石に差はかなりありますが、この鯖内を基準としているのでその辺は理解しておいてください

3、オリジナル要素が満載、更に能力のついたアバターなどもある(オリジナルグルクエや、オリジナルアイテム、オリジナルマップ、オリジナル武具などなど他にも多数

4、季節の変わり目あたりに大型アップデートがある(それによって、季節のアイテムとか、武具とか、手に入ったりする


まあ、まだまだあるでしょうが、代表的なのはこの辺ではないでしょうか


どうですか?確かに本家から見たら「ずるい」とか思うでしょうが


皆限られた覚醒回数のなかで火力を競い合っている


武器や防具も、弱い~強いものがたくさん


だまされたと思って一度やってみてはどうでしょうか


他のエミュなんかより、全然面白いし、本家よりマナーが全然いいです


火力を競い合ってるといっても、弱いからってなにかいわれたりしません


とりあえず、やってみてはいかがでしょーか


ではこのへんで
【2011/11/12 20:58】 | メイプルストーリー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
